SSブログ
【水比較ナビ】人気のウォーターサーバーがすぐわかる

ウォーターサーバー 天然水 比較

ウォーターサーバーに使うために日本各地の名水が用意されています。
これは自然の天然水です。

天然水は、不純物をきれいに除去してミネラル分はきちんと残るように処理されています。

どこの天然水でも、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムほかのミネラルはすべて含有しています。


どれを選んでいいのか分からないときに、天然水を選ぶときの基準としては


○ 赤ちゃんのミルクに使う世帯は、硬度の低い軟水を選びましょう。
 天然水の中で一番硬度が低いのは硬度25で、富士の天然水の一つです。


それ以外の世帯は、こんな選び方はいかがでしょうか。

○ 風味で選ぶ
例えば、厚い玄武岩層を浸透して湧水するときに醸し出す風味(富士の天然水)だったり、花崗岩層を浸透するときに醸し出す風味(大分日田の天然水)だったりします。


○ 含有ミネラルで選ぶ
バナジウムを含む富士の天然水(プレミアムウォーターほか)があります。富士のふもとのバナジウムを含む湧水を飲んでいる人々は血糖値が低いということでブームになりました。


シリカを含有する南阿蘇の天然水(プレミアムウォーター)があります。きれいなお肌、強い骨、しなやかな髪には、シリカの働きが少なからず関係しているといい、 美容効果やアンチエイジング効果がある成分を含んでいます。


ゲルマニウムを含有する大分 日田の天然水(コスモウォーターほか)があります。ゲルマニウムは、高麗人参、田七人参など薬用植物に多く含まれる成分です。


硬度が83と高い島根 金城の天然水(クリティア)があります。硬度が高いというのはミネラル分が多いので一般的により美味しいです。


天然水を選ぶのも楽しいですよね。


水で選ぶのに参考になる水比較ナビはこちらから

>>ウォーターサーバー100社比較 水比較ナビ


コスモウォーターはこちらから

>>コスモウォーター





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ウォーターサーバー 天然水 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。